スキンケアを入念にされる人が多いと思います。お肌を大切に扱ってあげることはとても良いことだと思います。
だけどお肌には自然に回復する治癒力があります。
甘やかしすぎるとその機能が衰えていきます。
その甘やかされた状態にお肌も慣れていくからです。
お肌にとって一番良いことはお肌のサイクルを良くしてあげることです。
化粧水、乳液、美容液、クリームといったものでベタベタと蓋をしてしまう前にカラダの内側から整えていくのがベストだと思います。
カラダの中からキレイになることでハリ、艶、もでてきます。
お肌のサイクルも高まりターンオーバーが活性化されてきます。
高級な化粧水やクリームなど毎日ペタペタ塗る必要はないのです。
その前に、日々の生活習慣や食生活などを見直してみてはいかがでしょうか。
睡眠不足やストレス、慢性的な疲れもお肌にとってとても影響してきます。
今日は頑張ったなぁと思う日のご褒美程度にお肌を入念に甘やかしてあげるのは良いと思います。
毎日のスキンケアはシンプル・イズ・ベストです。
お肌にとって一番良い状態をお肌自身が導いてくれます。
自分が思っている以上にお肌は強くたくましいのです。
お肌にとってのご褒美は内側からキレイになることです。
こちらに詳しくスキンケアについて書いてあるので参考にしてください。⇒スキンケア シンプル

関連記事