私はかなり乾燥肌です。乾燥の進む冬以外の季節でも顔に粉を吹いてしまうほど乾燥がひどく一年中、保湿クリームをベッタリ塗ってケアしています。
皮膚科に行ってもいつも同じ処方をされてその薬はあまり効果を感じられなかったので自分的に効果を感じられるニベアの青缶を使っていました。
ニベアは乾燥にはとてもいいですがスキンケアとしては良くもなく悪くもないといった感じがしていました。
肌荒れは起こさないけど肌が特別綺麗になるというわけでもありません。
乾燥肌のひどい私は見た目からしてもなんだか肌がカサカサしていますし、アイシャドウなども粉浮きして綺麗に乗りません。本当にコンプレックスでした。
そんなとき妹からアルケミーというスキンケア化粧品のことを教えてもらいました。
口コミがいいから使ってみたら?と。アルケミーは乾燥肌にも適しているとのことだったのでさっそく通販でトライアルセットを頼んで使ってみました。
トライアルセットを使った数日は特に変化を感じませんでしたが肌が乾燥している感じもありませんでした。
そして本商品を買って数か月たちますが乾燥がひどかったころと比べて明らかに肌もきれいになりましたし、メイクノリも最高です。
化粧水はスッと肌になじみますし使い心地も最高です。

アルケミーについて、こちらも参考にしてください⇒アルケミー 口コミ

関連記事


    肌の乾燥対策に欠かせない化粧品の美容液。 美容液に期待できる効果として肌を乾燥から守ったり、 潤いを与え肌を整えたり、肌の水分を保持するのサポートしたりすることが挙げられます。 乾燥肌の方にも評価の高…


    肌のケアにつきましては、化粧水で肌を整えた後に美容液を塗って、 最後はクリーム等々で有効成分を閉じこめるというのが通常の手順なのですが、 美容液には化粧水の前に使用するようなタイプも存在するので、 使…


    美白をするのならボディクリームは欠かせません。 肌に潤いを与えるだけではなく、日焼けやシミなどを防いでくれるからです。 特に全身に使えるタイプのクリームですと、汎用性が高く使いやすいでしょう。 季節に…


    「ヒアルロン酸には美肌効果があるらしいけど、摂取しても安全か?」ということに関しては、 「体にもともとある成分と変わらないものである」ということが言えますから、 体内に摂取したとしても差し障りはないで…


    私がオススメしたいまつげ美容液はフローフシのまつげ美容液です。 こちらは今までのまつげ美容液とは使い方が少しイメージと違い斬新な使用感が惹かれたポイントでした。 まつ毛にマスカラのように塗るのではなく…